Scrap House Diary

scrapdiary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

kameoka

d0236674_1594751.jpg


ステップ折れて終了!

d0236674_1594878.jpg


しかし まあ 気持ちいい
[PR]

# by scraphouse | 2014-05-10 15:06
2014年 05月 09日

明日は亀トラ

d0236674_23532857.jpg


18日のヴィンテージツインショックトライアルに向けて
明日は亀岡トライアルランドでマシンチェックと練習

久々のツインショック
整備を一通り終えて
今から積み込みます。
175と200の2台体制

天気も良さそうだし
亀岡の木洩れ陽も気持ちいいだろうな〜
[PR]

# by scraphouse | 2014-05-09 22:58
2014年 02月 06日

地味に練習

雪が舞い散る水曜日、日本海側は大雪だったそうです。
「今日はヤメよかな~~」とチョット頭をよぎる。
寒かったら・誰も居なかったら・・・・・早く帰ろうと 出発。

到着すると当たり前のように 5人だったかな?お集まり。
準備して乗り始めると やっぱり楽しくてしょうがない。
長袖Tシャツに薄めのジャケットの2枚ですが、乗っているとね 全く寒くない。
むしろ汗ばむくらい。そのくらいの全身運動です。

細かい連続S字登りを練習。
木の根や滑る岩がたくさんあって、加重させっぱなしでは絶対に行けない。
見た目以上にタイトで次から次にターンが迫る。
その切り返し時に体の入れ替わり感を味わえると爽快にフィニッシュできるのですが
精度が上がらず、なかなかの難敵。
何が楽しいの??
動画の10倍くらい失敗があって、成功するとたまらなく嬉しい。

練習動画はこちらから

こちらは 別角度からテツコさんに撮って頂きました。
ありがとうございます。
これは完璧ですな。自画自賛。
[PR]

# by ScrapHouse | 2014-02-06 13:30 | トライアル
2014年 01月 15日

練習始め

新年一発目の定例練習。
寒い? いえいえ 乗ってるとスグに暖まります。
トライアルは、全身運動。
今日は、天気も良く 10人以上集まってました。

2014のBETAが2台 奥の1台が私の2012
d0236674_23453224.jpg

チョット試乗させてもらいましたが、250からかエンジンの回りがとっても軽い。
そのくせ しっかり粘る。ええわぁ〜

二ヶ月ぶりの現行BETAで、師匠と共に基礎反復練習。
「なかなか イケてるで!」のお言葉に上機嫌の休日。

Ryoさんに、そそり立つ壁の登り方まで伝授され ご満悦
d0236674_23453499.jpg

手前の丸太を登ります。実は背の高さ以上あります。
[PR]

# by scraphouse | 2014-01-15 22:57
2013年 07月 12日

前後シリーズ2

作業前

d0236674_0225325.jpg


d0236674_0225549.jpg


作業後

d0236674_0225825.jpg


d0236674_0225910.jpg


d0236674_023132.jpg



実用車から クラッシックスポーツへ
逆スラントのシート後端部がイイな〜
[PR]

# by scraphouse | 2013-07-12 00:18