<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 19日

よくできました

100均で買ってきたたくさんのお椀にマドレーヌの型、それに2mの丸棒4本。

d0236674_23144695.jpg


お椀の真ん中に穴を開け、均等に切った丸棒を差し込む
ひっくり返して セメントを流し込む

d0236674_23164885.jpg


マドレーヌの型にも穴を開け、これも丸棒に差し込んで溶接で留める。

d0236674_23195323.jpg


出来上がったのは これ

d0236674_23205855.jpg


工作してるみたいで 楽しい作業でした。

そして、昨日 
無事役割を果たしてくれました。

d0236674_23234590.jpg


怪しい儀式ではありません。

京都芸術センター 文楽での舞台。
面明かりとして使ってみました。
揺らめく炎が人形を照らし、妖艶な雰囲気。
[PR]

by ScrapHouse | 2011-12-19 23:31 | 徒然
2011年 12月 14日

2012 BETA EVO

本日、2012 BETA EVO 3台同時デビュー
ランドネも合流し、新車祭。
手前から10年型•11年型•12年型が2台

d0236674_2238123.jpg


d0236674_2238227.jpg


エンジンもサスも、まだ渋い。
今日くらいは、コカさないよう無理せず
人間のナラシ中心に〜

重めの左キックには、少し慣れてきましたが、
そう簡単に 思うようには動いてくれません。

まあ…ボチボチと仲良くなっていきましょう。

カッコイイね〜〜〜
[PR]

by ScrapHouse | 2011-12-14 22:11 | トライアル
2011年 12月 13日

お初 新車

ついに…新車を下ろしました〜〜

d0236674_16582144.jpg

[PR]

by ScrapHouse | 2011-12-13 16:55 | トライアル
2011年 12月 12日

盗難車情報求む

取り急ぎ、引用 貼り付けいたします。

【楽しんで帰ったら店のシャッターがあいとる!

お客さん預かりのヤマハTーMAX500cc なにわ け 4683 黒色 今朝1時ごろ盗難にあったようです。

見かけたら即通報を願います。】

お世話になってる大阪市 桜川の長岡モーターさんから入電
もしも、見かけることがありましたら110番お願いいたします。
ドロボー 許せんなー
[PR]

by ScrapHouse | 2011-12-12 13:23 | その他
2011年 12月 09日

陣中見舞い

d0236674_1513396.jpg


今晩から、バックボーンフレーム原2で
九州にツーリングに出かける。
と、いうことで 陣中見舞いに〜ボクは、お留守番。
今回は、宮崎で降りて 阿蘇をめざすとか。
楽しんできてくださ〜い。

しかし、ココは異空間やな。
月光仮面
d0236674_1513611.jpg


DSK
d0236674_1514072.jpg


ライラック
d0236674_1514275.jpg

[PR]

by ScrapHouse | 2011-12-09 23:46 | ツーリング
2011年 12月 09日

ポインター号到着

今ごろ整備してはります。

d0236674_15263414.jpg

[PR]

by ScrapHouse | 2011-12-09 15:24 | ツーリング
2011年 12月 07日

一面フカフカ

久しぶりの水曜練習。
落ち葉一面フカフカ。
お天気で気持ちいい。

d0236674_15141064.jpg


今日は、BETAのツインショックで
基本練習〜〜
[PR]

by ScrapHouse | 2011-12-07 15:11 | トライアル