カテゴリ:未分類( 14 )


2013年 02月 13日

トホホ…

寒い日でした。
朝10時半と遅めの到着でしたが
誰一人いない。

d0236674_18541683.jpg


そのうち、ボチボチ集合。
お昼には、白いものも舞い落ちるお天気。
さすがに少なめですが、タマちゃんセクションで充実の練習。

ヌタヌタの登りが相変わらずヘタ。
ゴロゴロ岩場のステアがヘタ。

そんな時事件発生。
アクセルワイヤーが引っ掛かったのか
エンジンが吹け上がったまま戻らない。
スグにキルSWも ダメ エンジン止まらず。
ディーゼリング??
すかさず、お助けタマちゃんさんがアクセルワイヤーを抜いてくれて
ようやく停止。
でも、何か変な止まり方……

その後、圧縮あるもエンジンかからず…

早めに自宅に戻り、腰上をバラす。

d0236674_1854173.jpg


近づくと

d0236674_18541857.jpg


焼いとるがな〜〜
う〜〜ん 悲しい〜

シリンダーは使えるんかいな?
メッキシリンダーやし

d0236674_18541828.jpg


まずは、細かいペーパーで磨いてみるか
[PR]

by scraphouse | 2013-02-13 18:26
2013年 01月 29日

寒いけど ガレージ

d0236674_1954669.jpg

d0236674_1954687.jpg


ずーっと気になってたBETAリンク回り。
本日ようやくリフレッシュ。

リア可動部全部バラして、キレイに掃除しながら
コッテリ グリスアップ。
幸い、サビや腐食は見られず。(良かったー)

最後にチェーンも掃除して、スッキリ。
動きも良くなったような…気がするだけか?

さて、明日は 初乗りです。
[PR]

by scraphouse | 2013-01-29 18:45
2012年 12月 31日

今年も終わり

d0236674_14424084.jpg

あっと言う間に今年も終わりです。
CDI新造計画も道半ば。
次期ツインショックトライアルマシンも、未だ構想のみ。
けれど、74YZで初めて気持ち良く走ることもできました。
トライアルの練習だけは たくさんできた。上手くならないけど。

できたこと できなかったこと
イロイロですが、みなさんのおかげで今年もいい一年でした。

また、来年もよろしくお願いいたします。
d0236674_14424267.jpg

d0236674_14424456.jpg

[PR]

by scraphouse | 2012-12-31 14:27
2012年 07月 02日

スタジオ収録

d0236674_165524100.jpg


7月1日 コウランケイは雨だったとか。
珍しく東京・砧スタジオで仕事。
搬入は朝5時。広大なスタジオに劇場空間を再現。
下台の平台は10間×3間半!

d0236674_1656115.jpg


3Dカメラで千本の道行とお七を三次元撮影。
劇場では、不可能なカメラワークとアングル。
立体的な人形の息づかい、浮き立つ雪。
面白い体験でした。

d0236674_1656247.jpg



その一方で、大阪ではニュースになるような
大騒動があったようですね。
[PR]

by scraphouse | 2012-07-02 16:24