2012年 10月 23日 ( 1 )


2012年 10月 23日

2012 秋のON ANY SANDA

行ってきました   ヴィンテージモトクロス
久々の抜けるような青空 朝から気分上々
d0236674_939473.jpg


今まで満足に走ったことのなかった 1974年型 YZ125 
この日のために点火装置CDIを新造・レプリカも含め4つも組んだのですが
結局やや不安定な純正品の性能を超えることができず
今回は、純正CDIでの挑戦でした。…なんのこっちゃ でも諦めていません…

ずらりと並んだレース前のひとコマ
d0236674_9311370.jpg


1976年まで 125ccのカテゴリー「ジュニアクラス」
ホンダのエルシノア多し!

d0236674_9341847.jpg

d0236674_93435100.jpg

d0236674_9345478.jpg


吹け上がるエンジン 走るマシンは 楽しい楽しい
土質も最高 ギャラリーも多かったんですね


名物手作りカレー 今回も美味しかった ごちそうさま!!
d0236674_9441060.jpg

d0236674_9442787.jpg


昼イチバンはSANDA名物 「浅間クラス」1960年代クラスです
小排気量部門は ホンダCS90 スズキAC90 カワサキJ1 ホダカ100 そしてボクのブリヂストン90の
5台が集まりました。
この当時のモトクロス BS90スクランブラーが大活躍したそうです。
今回は0.8mmの鉄板を切り出して 当時のBSデータ通りにチャンバーを手作りしました。

d0236674_10214227.jpg

d0236674_1022227.jpg

d0236674_10222333.jpg

d0236674_2149163.jpg

d0236674_10224211.jpg


スタートで大きく出遅れるものの 
これも良く走る 次第にステップが大きく変形

d0236674_10242786.jpg


浅間を走ってると 自然にニコニコ笑ってしまいます
みなさんも 一家に一台必要ですよ

「モトクロスやる!」とoyajiさんも今回初参加 
楽しそうにイッパイ走っていました。
d0236674_10302935.jpg

また行きましょうね!


さて、長くなりましたが
詳しくは 後日まとめます

みなさんお疲れさまでした
[PR]

by ScrapHouse | 2012-10-23 10:32 | VMX