人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scrap House Diary

scrapdiary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

Twin Shock Trial School 報告

Twin Shock Trial School 報告_d0236674_014306.jpg


寒さも覚悟しておりましたが、12月とは思えないポカポカ陽気

こんなに 可愛らしいギャラリーも来てくれていただけに
もう それだけで大満足の大成功

Twin Shock Trial School 報告_d0236674_028582.jpg


出足が鈍く少々心配しましたが、ふたを開けてみると
総勢12名の参加者!
遠くは福井県からも来てくださいました。
まずは お集まりいただいた皆さま どうもありがとうございました。

フリー走行で体をほぐした後
講師ナンノさんによる座学で講習
「ツネさん コレまとめといてー」資料は講師によるレジメと 
かつて「ストレートオン」誌に掲載された「コロコロ」「スクスク」「ナリナリ」 

Twin Shock Trial School 報告_d0236674_0355156.jpg


Twin Shock Trial School 報告_d0236674_0361141.jpg


*ハンドルを回しても思うようなターンにならない
*行きたいのに曲がれない
*不本意な足つきが多い

いつも感じていること・・・・
なぜ自分は行けないのか?アイツは行けるのに
何が違う どうすれば行ける???

そんな疑問にお応えできる 内容であったのか どうだったのか??
盛りだくさんの内容で、たくさんのお話をして頂きました。
詳しくココでは明かせませんが
キーワードは「傾き」と「鉛直」

比較的簡単なセクションで実感する。

Twin Shock Trial School 報告_d0236674_1124188.jpg


Twin Shock Trial School 報告_d0236674_0491158.jpg


Twin Shock Trial School 報告_d0236674_0493922.jpg


Twin Shock Trial School 報告_d0236674_14319.jpg


Twin Shock Trial School 報告_d0236674_145284.jpg


Twin Shock Trial School 報告_d0236674_050734.jpg


時に指導が入り檄がとびます。 

すると これが
Twin Shock Trial School 報告_d0236674_053894.jpg


こうなります
Twin Shock Trial School 報告_d0236674_0545480.jpg


飲み込み早いですね。
参加された方はこの違いが良くおわかりかと。

あっという間にお昼。
One Day Trial 名物の豚汁を囲んで みんなで歓談。
私も初めてお会いする方もいらして 少しお話。

昼からは もう少し難易度を上げて Trial

Twin Shock Trial School 報告_d0236674_102624.jpg


Twin Shock Trial School 報告_d0236674_105323.jpg


Naganoさん イケてるんちゃう?

原理原則を学んだからといって いきなり上達するわけではない。
そんなに簡単ではない。

ですが少しでも上達の手助けになれは大成功です。
参加された皆さん いかがでしたでしょうか?
もしよろしければ ご意見お聞かせください。

空き時間にギャラリーの連れ合いが「キャーキャー」言いながら体験
トライアルは練習が楽しい 
そんなことを再確認しながら亀岡トライアルランドを後にしました。

講師を引き受けて下さった ナンノさん ありがとうございました。












 

by ScrapHouse | 2015-12-18 01:27 | トライアル


<< 憧憬      Trial School 詳細 >>