Scrap House Diary

scrapdiary.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

よくできました

100均で買ってきたたくさんのお椀にマドレーヌの型、それに2mの丸棒4本。

d0236674_23144695.jpg


お椀の真ん中に穴を開け、均等に切った丸棒を差し込む
ひっくり返して セメントを流し込む

d0236674_23164885.jpg


マドレーヌの型にも穴を開け、これも丸棒に差し込んで溶接で留める。

d0236674_23195323.jpg


出来上がったのは これ

d0236674_23205855.jpg


工作してるみたいで 楽しい作業でした。

そして、昨日 
無事役割を果たしてくれました。

d0236674_23234590.jpg


怪しい儀式ではありません。

京都芸術センター 文楽での舞台。
面明かりとして使ってみました。
揺らめく炎が人形を照らし、妖艶な雰囲気。
[PR]

by ScrapHouse | 2011-12-19 23:31 | 徒然 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://scrapdiary.exblog.jp/tb/15136774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamarinhosk at 2011-12-20 07:25 x
おもしろい!
真似していいですか?クリスマス用で何か作りたくなってきました。
Commented by oyaji at 2011-12-20 13:01 x
アイデア賞 なるほどこんなん作ってるから
コウナンの駐車場でベンツ見るんや
コウナン楽しいですよね
Commented by つね at 2011-12-21 01:32 x
>yamarinhoskさま
どうぞ どうぞ 何なり真似してくださいね。
「モノ作り」はいくつになってもおもしろいです。

>oyajiさま
コーナンproで目撃された時、まさに今回の丸棒買ってたんです。
あそこは、大人のおもちゃ箱です。
Commented by ポインター at 2011-12-24 14:21 x
発想が素晴らしい!また器用やね~ 感心しきり!
それにしても高そうな和ロウソクですね。

ところで、原Ⅱツー 近場でリベンジ いつにします?
Commented by ScrapHouse at 2011-12-24 21:28
九州原2企画は参加できず残念でした。
最後にとんでもない事件があったようですが、
ツーリング自体はいつも通り、楽しいものだったと伺っています。
近場リベンジが可能なら、上の娘の受験が終わってから
企画させて頂きます。

30cm近くもある 100目和ろうそく
炎は10cmを越えてました。
場内の煙もエライことになってました~


<< あけましておめでとうございます      2012 BETA EVO >>