Scrap House Diary

scrapdiary.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

エンジンロック

今朝検査をとったばかりのW1で阪奈の坂道を上っていたら、
突然のリアタイヤ フルロック!
単車は真横向きかけましたが、クラッチ切って かろうじてセーフ。
振り返ると、10数メートルのタイヤの跡。

ニュートラルに入るも、タイヤの回転がすごく重い。
キックも降りない。

何だろう?

深く詮索するのは 後回しにして
今日は、コイツで鰻を食べに行こう!

d0236674_112796.jpg

[PR]

by ScrapHouse | 2011-10-10 10:46 | 徒然 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://scrapdiary.exblog.jp/tb/14726879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タマちゃん at 2011-10-11 07:47 x
ご苦労様でした。
原因に興味があります。
今度、教えてくださいね。
Commented by は@aquila at 2011-10-11 10:56 x
こういう季節はオン車ツーリングしたくなりますね。

誰かオンバイク買え!と背中を押してくれ~。
Commented by k_o_c at 2011-10-11 14:05
え〜あぶな〜
後ろから車来てたら死にまっせ。
深く詮索してください。
Commented by つね at 2011-10-11 14:13 x
>たまちゃんさん
昨日はガレージに引き上げるだけで終わりましたので、原因追求はこれからです。
直前まで1000回転で何の問題もなくアイドリングしてまして、ロックの瞬間も変な音は聞こえませんでした。
ニュートラルに入れて ブレーキかけたような重い回転。
クラッチも切れる。
ミッショントラブルが疑わしいかなと思ってます。
候 ご期待。

>は@aqilaさま
背中なら ナンボでも押しますよ~~
何しましょ? この前のグッチ良かったですね。
新生ノートンもええかな。
ヤマハの2気筒のゴツイやつ 何でしたっけ?意外と好きです。
昨日一瞬 デューク125すれ違いました。これも目を引きましたが
原付は無理があるか? な?
原付ツーリングも楽しいんだけどな~~
Commented by つね at 2011-10-11 15:20 x
>K_o_c さま
予兆も 変な音もなく 「突然」だったんで、
一瞬何が起きたのか??? プチパニックでした。
路肩に止まってから 冷や汗かきました。
後ろにいた アルファード 急ブレーキかけてくれたようです・・・
あぶない あぶない


<< 解明      妄想 >>