2011年 09月 29日
果たしてどんな違いがあるのか? 興味深々 ZZ師匠はTY見るなり、「コレで赤いゼッケン付けてたんや~」と懐かしそう。 これまで二度ほど乗ったTR240、朝から調子がイマイチ。 キャブばらしても改善しない 失火してる感じ。 TYは「濃いんちゃう?」という指摘もありメインを190番に落としてかなり改善。 午前中は、ごそごそと触ってばかり。 昼一番でたどり着きました。失火の原因「キルSWのリーク」 ようやく冷静に2台の比較に入ります。 さてさて ・TYは「軽い」車体の軽さは圧倒的。 ・キャスターの立ちの違いか? TRの方が曲がりやすい。 ・サスは前後ともTRの方がいい仕事します。 ・一番のポイント・200cc弱でほぼ同じ排気量のエンジン。 ドロンドロンと回るTR まだTYの方が自然に回ります。 けれど、TYは上まで回りにくい。パワーもTRの方が上。 ・現行ポジションに近づけたTYに比べ、TRはステップ位置が高い。 性能的には 多分TR240の方が高いです。 でも、乗ってて楽なのは絶対にTYです。 あとは どっちの方が愛せるかですね~~? この日は調子に乗って、現行のみなさんと混ざって走ってみることも。 TYは坂道を回転技を繰り出しながら転がり落ちたり… TRはエンジンの回転を上げたまま 暴れ馬のように無人で坂道を飛んでいったり… まだまだ 精進しないとイケマセンね~ 動画の足つきポイントには 木の根を伴う2・30センチの段差 しかも登りながらのターンの途中。 コイツは攻略したいな~~ http://www.scrap-house.net
by ScrapHouse
| 2011-09-29 12:58
| トライアル
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月 2018年 02月 2017年 12月 2017年 11月 2016年 03月 2016年 02月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2014年 10月 2014年 05月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||