人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scrap House Diary

scrapdiary.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

TY192&TR240乗り比べ

果たしてどんな違いがあるのか? 興味深々
ZZ師匠はTY見るなり、「コレで赤いゼッケン付けてたんや~」と懐かしそう。

これまで二度ほど乗ったTR240、朝から調子がイマイチ。
キャブばらしても改善しない 失火してる感じ。
TYは「濃いんちゃう?」という指摘もありメインを190番に落としてかなり改善。
午前中は、ごそごそと触ってばかり。

TY192&TR240乗り比べ_d0236674_12281476.jpg
TY192&TR240乗り比べ_d0236674_12282879.jpg
 

昼一番でたどり着きました。失火の原因「キルSWのリーク」
ようやく冷静に2台の比較に入ります。

さてさて
・TYは「軽い」車体の軽さは圧倒的。
・キャスターの立ちの違いか? TRの方が曲がりやすい。
・サスは前後ともTRの方がいい仕事します。
・一番のポイント・200cc弱でほぼ同じ排気量のエンジン。
 ドロンドロンと回るTR まだTYの方が自然に回ります。
 けれど、TYは上まで回りにくい。パワーもTRの方が上。
・現行ポジションに近づけたTYに比べ、TRはステップ位置が高い。

性能的には 多分TR240の方が高いです。
でも、乗ってて楽なのは絶対にTYです。
あとは どっちの方が愛せるかですね~~?

この日は調子に乗って、現行のみなさんと混ざって走ってみることも。
TYは坂道を回転技を繰り出しながら転がり落ちたり…
TRはエンジンの回転を上げたまま 暴れ馬のように無人で坂道を飛んでいったり…
まだまだ 精進しないとイケマセンね~



動画の足つきポイントには 木の根を伴う2・30センチの段差 しかも登りながらのターンの途中。
コイツは攻略したいな~~

http://www.scrap-house.net

by ScrapHouse | 2011-09-29 12:58 | トライアル


<< 妄想      BETA TR240完成 >>