Scrap House Diary

scrapdiary.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

少しずつ

移り住む前からあった井戸。
真夏でも、水は澄んで冷たい。
去年ようやく、深井戸用のポンプ設置しました。
その横にどうしても作りたかった。
洗い場?
スイカ冷やし場?
いざとなったら、露天風呂♪♪

この春、排水工事は済ませてました。
やっと涼しくなってきたので、今日は床面工事。
結局、コンクリート110kg使ってベタうち。
肌触りを考えて、四国の海岸で拾ってた
丸い石も敷き込んでみました。
後は、レンガで壁を作る予定。
少しずつ、少しずつ進行中。

d0236674_172731.jpg

[PR]

by ScrapHouse | 2011-09-24 16:07 | 徒然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scrapdiary.exblog.jp/tb/14624338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タマ at 2011-09-24 17:45 x
楽しいことやってまんな!いっつも。
Commented by ScrapHouse at 2011-09-25 10:38
>タマさま
コレが なかなかの重労働でした~
コンクリの空練り 水回し 水こう配
星を見ながら 風呂はいるどーーー!!




Commented by TOKU @OBSOLETE at 2011-09-28 23:33 x
こんばんは。手押しポンプとか、四国の石とか、スイカ冷やしとか、ほろ酸っぱいというか、ステキというか、憧れますね~

そして何よりも、その作業の様子を楽しげに綴るツネさんがステキ!!
Commented by つね at 2011-09-29 12:18 x
TOKUさん ご無沙汰しています。楽しいといいますか、想像以上に大変な作業で、綴らずにはいられませんでした。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


<< BETA TR240完成      京造ねぶた >>